山崎奈々ちゃんの記事


5/4付の大阪日日新聞の、グレースを紹介した記事で、
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/circle/

山崎奈々ちゃんが取り上げられている。

昨年、脚光を浴びたのがNHK朝の連続テレビ小説芋たこなんきん」の主人公・町子の少女時代を演じた山崎奈々さん(12)。淀川区の中学一年生で、千人近い人が受けた番組のオーディションで大役を射止めた。「町子の役に選ばれた時はびっくりしましたが、すごくうれしかった。尊敬する藤山直美さんとも話をすることができ、貴重な体験となりました」


山崎奈々ちゃんは、6月に放送の、NHKラジオ「新世界、行こか」に出演。
ラジオは、すでに収録を終えた、とのこと。

「母親役の川中美幸さんや父親役の月亭八方さんに優しくしてもらい、すごく楽しかった」と振り返る。夢は「感動が与えられるような女優」。そのために、「勉強をしっかりして、内面的にも魅力ある女性になりたい」


(関東では聴けないのかな、このラジオは…)

  -----------------

ところで、日本タレント名鑑による、Yahoo! JAPANと gooニュースのタレントプロフィールの一部が更新されているようだ。気づいた範囲では、データも更新されているのもあれば、写真だけというのもある。(以前のままで更新されていないものも多い)
山崎奈々ちゃん↓
http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/w07-0795.html
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W07-0795.html