「瞳はるか」


最近、「瞳はるか」というアイドルがいるらしい。
関西のアイドルグループ、ファンタピースのメンバーだとか。
http://www.fantastar.co.jp/osaka/talent/fantapeace.html

検索してみると、ファンタピースはメンバーの芸名を募集し、今年2月のイベントで芸名を発表。メンバーのひとりが「瞳はるか」という名前になったということだ。
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20070219-158873.html


瞳はるか」というから、ファンタピースなんて知らない私のような一般人は、笘篠ひとみ 嬢が襲名でもしたのかと思ってしまいそうである(苦笑)。

で、検索ついでに、こんなページを発見。
http://homepage2.nifty.com/kaguraclub/syunju9.htm
http://homepage2.nifty.com/kaguraclub/2001-6-21.htm

(笘篠さんのほうの)瞳はるかさんは、1987年12月の博品館劇場「ミスター!ミスター!」で、治田敦さんや新木啓介さんと共演していたのだね。
治田敦氏が某ミュージカルの千秋楽でのたまったという、笘篠和馬くんのお母さんとの共演という件は、「アニー」のことだと思っていたが、他にも共演があったんだ。