劇団夜想会「愛と不安の夏」

先日、劇団夜想会のサイトに、
http://yasokai.world.coocan.jp/

(前々から告知されていた)4月の本公演、脚本・演出 野伏翔「愛と不安の夏」(4/3〜4/8、紀伊國屋ホール)の日程、出演者等が発表された。

中尾有紀さんも出演するようなので(サイトでは名前の字が「中尾有希」になっているけど)、3回ぐらいは見たいものだ。原爆ものだし、あとはじっさいに見てみてから、ということで、4月を心待ちにしたい。

チケットの発売は、2月3日(夜想会のサイトでの受付は、2月1日から)。

今回は、サザンシアターではなくて、紀伊國屋ホールなのだよね。紀伊國屋ホールの前方客席は、何列から傾斜(段差)がつくのだったか。最近行っていないから、分からなくなった。


ところで、チケット(全席指定)は、
 一般 前売り 5000円、当日 5500円
 大学、高校生 前売り、当日共 3000円
 小、中学生 前売り、当日共 500円
 (※『ただし学割は直接劇団へお申し込みください。』とのこと)

・・・小、中学生500円という料金が、すごいね!夜想会の芝居はファミリー向けではないが、子どもを連れて行きやすい、粋な価格設定だ。



ところで、「愛と不安の夏」のサブタイトルは、「原爆乙女沙依子の軌跡」から「原爆乙女たち・愛と勇気の軌跡」に変わったということでいいのかしら。チケットぴあのサイトでは、いまのところ、「原爆乙女沙依子の軌跡」のままだけれど…