1月26日発売

キョードー東京の、「アニー」2007年青山劇場公演のページ。
http://www.kyodotokyo.com/detail_a.cfm?ppk=k01750901

チケットの一般発売は、1月26日(金)。

2007年の「アニー」(東京公演)は、チケットの値段が、S席8000円/A席6000円になる(私がはじめて「アニー」を見た1991年は、S席7000円/A席5000円だった)。

手っ取り早く、20周年の年のプログラムを披いて各年の青山劇場公演のチラシを確認すると、

日本テレビ主催公演の初演時は、A席5000円/B席4000円だったようだが、翌年の1987年にはすでに、S席7000円/A席5000円になっている。
その後、1993年にS席7500円/A席5000円、1995年にS席7500円/A席5500円、1997年にS席7700円/A席5700円、1998年にS席7800円/A席5800円になりそのまま2006年まで。

ここ20年で1000円の値上がりということだから、意外と値上げ幅は小さい。98年から昨年まで、9年間も値上がりしなかったのは、不況といわれた経済状況への配慮があったのか、あるいは、ブロードウェイミュージカル→ファミリーミュージカル→ジュニアミュージカル、と公演のイメージが変遷して来たこともあるのかな?


振り返れば、私は、92年のが好きかな。99年も(ヒップホップを除けば)かなり好き。いちばんたくさん見たのは、97年。アニー役では鈴木奈央さん(いちばん最初に見たアニーだし)。