天使の羽根、あるいは背中の翼

NHKのミニドラマ「その5分前」から『最後の翼』(12月30日放送、1月6日再放送)。
せっかく福田麻由子ちゃんがセーラー服なのに、欲求不満が募るばかりの気の利かないカメラワークは、これいかに、と(笑)。


・・・それはともかく、天使とか「はね」とかが流行りなのかしら?


映画「長い散歩」の杉浦花菜ちゃんも天使の羽根をつけているし、
http://www.eiga.com/official/nagaisanpo/

ランランラン、ランドセルは…でおなじみなのは「天使のはね」
http://www.randoseru.ne.jp/index.html

中島久恵ちゃんと小浜芽里ちゃんは、名古屋ガーデンパレスのスウィートエンジェル
http://www.cinemawedding.jp/gp/fair/gallery/in_back/2006/11_26/in_wedding02.html

でもやっぱり天使そのものなのは、竹中直人の匙かげん2『そう。』の後藤果萌ちゃんの天使。あれこそ本物。神はいるのかと訊かれても、non。神はいないのかと訊かれても、non。天使は「non」としか応えないんだってさ。
ナマステ〜