ハローキティの化粧まわし

大相撲中継を見ていたら、幕内の土俵入りで、稀勢の里ハローキティの化粧まわしをしていた。まぁ、素敵!と思って検索したら、先頃、9月4日に贈られたもの。

↓のニュースによれば、
http://www.mammo.tv/news/?year=2006&month=9&day=6
図柄は、「虎」に扮したキティちゃんが、竜に挑もうとしているというもので、稀勢の里の干支が寅であることが関係しているという。大相撲キティグッズの製造と販売を手がけているのは、神奈川県にある「あすなろ舎」で、その社長が稀勢の里と同郷の茨城出身であることから、化粧まわしを贈呈し』た、とのことだ。

・・・挑もうとしている「竜」というのは、横綱を想定しているのかしら?


稀勢の里関の紹介(サンスポ)。↓
http://www.sanspo.com/sports/sumo/profile/kisenosato.html

  ---------------------------------


ところで、サンリオのねこといえば、
マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」というのが、かわいいね。
http://www.masyumaro.jp/
・・・オスらしいけど。