彦山権現誓助剣



国立劇場の、7月歌舞伎鑑賞教室「彦山権現誓助剣 杉坂墓所、毛谷村」(3日〜24日)。



14日と21日の夜に、社会人のための歌舞伎鑑賞教室があるから、これに行けば学生団体とバッティングしないのかな(って、自分の他の観劇予定とバッティングしてるじゃないか)。



プログラム、歌舞伎読本付きだというから、チケットを買って劇場へ行かないと入手出来ないんだな、こりゃ、行かねばならぬ。でも、このチラシより、親子で楽しむ歌舞伎教室のこれの(左上)チラシのほうが、かわいくていい(弥三松が河童の子どもみたい!)。親子で楽しむ〜では、『漫画を使った子供向けリーフレット付きプログラム・歌舞伎読本贈呈』とあるが、これ、大人客にもくれるのかしら?それとも、親子以外の客には、普段通りのプログラムなのでしょうか。(どうせなら、漫画のが、欲しいよ)