朝日新聞の連載 12歳「いま」を追う



朝日新聞朝刊社会面で、12歳の「いま」を追うという主旨の連載、「12」がはじまって、その第1回(1月3日付)ハタラク で、紗綾ちゃんというDVDやグラビアに出ている女の子を取材している(写真付き)。



記事によると、彼女のDVDは、15000枚以上売れたそうだ()。いつだったか某雑誌に、この手のDVDは、3000枚売れたら大ヒットだと書いてあったから、それに則れば、15000枚以上というのは、すごい数字。

[追記(1/5)] この紗綾ちゃんのDVDの売り上げについて、ご指摘をいただきました(ありがとうございました!)。ファーストDVDが5000枚以上売れたというのがWEB上の定説で、その後、Sweet Kissのユニットで2タイトルが発売され、それら3タイトルの合計が15000枚以上という数字だろうとのことです。





それはともかく、「12」、面白そうな連載がはじまった。