十二月大歌舞伎の舞台写真



歌舞伎座へ行って(昼・夜とつづけて見て)、舞台写真を買って来た。



中村鶴松ちゃんのお茶々(&顔は見えないが住川京香ちゃんと、芥川結香ちゃんの背中)が写っているのがひとつと、関根香純嬢のいやじゃ姫が写っているのが2種類あったので、それぞれ買った。



中村児太郎くんの三吉の写真は、全カット買うと破産しそうなくらい並んでいた(は、大げさだが、よりどりみどりである)。





・・・15日(木)、夜の部「重の井」の関根香純ちゃんの調姫は、かわいそうなくらい声の調子が悪く、辛そうだった。「盲目物語」の、鶴松ちゃんのお茶々がすばらしくいいので、もういちど昼の部を見たいと思う。