「SAYURI」もうすぐ公開



大後寿々花ちゃんが、貧しさゆえに置屋に売られてしまう少女を英語のセリフで演じる、話題の映画「SAYURI」が、いよいよ12月10日に公開。



テレビのワイドショーを見ていたら、英語でセリフをしゃべっているシーンが映ったよ。見どころは、「先輩芸者の冷たい仕打ちや下働きに耐える」大後寿々花ちゃんがどれだけかわいいか、ということになりそうである。



上映時間が長いみたいだし、寿々花ちゃんの出番が終わった後も、厭きずに見ていられるかどうかがポイントだ。





日本語吹き替え版の上映もあるのだけれど、Infoseek ムービーを見ると、声の出演は、土居裕子/唐沢潤/湯屋敦子 となっている。

土居裕子さんが、寿々花ちゃんが成長したあとの大人主人公の声をあてているということか。で、大後寿々花ちゃんはじめ、日本人俳優の吹き替えは本人がやっていると思っていていいでしょうか?





 11月28日、公開前の会見



 1月31日、撮影完了会見。 (→大後寿々花)