越路吹雪・愛の生涯〜この命燃えつきるまで私は歌う



11月25日放送、女の一代記シリーズ越路吹雪・愛の生涯〜この命燃えつきるまで私は歌う」(フジテレビ)



林清羅さんが乙羽信子だったのには、おどろいた(事前に知らなかったから)。



実在の人物が実名で登場するドラマなので、さて、浅利慶太役は誰れが演っているのかと思いつつ見ていたのに、結局、浅利慶太の名前はポスターとナレーションのなかにしか出て来なかった。越路吹雪の一代記なのだから、日生劇場浅利慶太を颯爽と登場させなきゃ、ダメじゃん。現役の上に、大物過ぎて、脚本家が書けないか、演じられそうな俳優がいないんだな…と思っておくことにしよう。



谷原章介黛敏郎が、ずい分と格好よかったね。