「新・わくどき!掲示板」についてのお知らせとお願い (追記あり)



新・わくどき!掲示板」は、かつて、「ライオンキング」の子役鑑賞サイトとして「★わくわくヤングナラ★DokiDoki! シンバくん!」を運営していたときに設置、使用していた(二代目の)掲示板です。



2000年8月〜2001年4月まで、積極的に使い、多くの書き込みもいただきました。ある意味で、いちばん楽しくサイト運営を行なっていた頃の名残りといえます。



別の掲示板へ移行後も、aaacafeの掲示板は放置しても削除されないことから、そのままにしており、結果として、今日までログの全てが保存されていました。



が、放置している間に、当時、主に利用していたインターネット専用端末のサービス撤退があり、登録のメールアドレスが使用出来なくなるなどして、「新・わくどき!掲示板」は、現在、設置者である私自身、管理が出来なくなっています。管理画面に入れません。



また、何が原因か分かりませんが、現在の私のパソコンからは同掲示板への書き込みも出来ません。送信すると、はねられて、ライブドアのページへとんでしまいます(aaacafeは、ライブドアの傘下になったのでしょうか?[追記]ちっとも知りませんでしたが、こんなことがあったようです)。



最近になって、宣伝の書き込みがつづいていますが、私のほうでは、削除すること不可という状況です。



このままでは、保存されていたログが宣伝の書き込みによって流れてしまうとともに、検索等で「新・わくどき!掲示板」へアクセスしてくれた方に、お見苦しい宣伝ばかりをお見せすることになりそうです。大変に不本意で、申し訳ないのですが、現状では手の打ちようがありません。



機会を見つけて、別のパソコンから、書き込みだけは試みるつもりですが・・・管理不能ということをご理解いただければ、と思います。



「新・わくどき!掲示板」は、2000年夏から2001年春にかけてのおよそ8か月にわたる「ライオンキング」の(子役の)話題が書き込まれており、(掲示板という性質上、日付を確認し、かつ前後との関連で読んでいただかねばなりませんが)けっこう面白いかも知れません。



いにしえ、わくどき!をごひいき下さった方の書き込みも残っております。当時から引き続き、いまだに、「観劇を遠くはなれて」や「わくわく観劇、子役ブログ」を見てくれている方がもしいらっしゃいましたら、合わせて、お知らせとさせていただきます。





[2005年11月17日追記]

新・わくどき!掲示板」ですが、11/17現在、問題の、お見苦しい宣伝の書き込みが削除されました。上記のように、私は管理不能の状況ですので、aaacafe のほうで削除してくれたのでしょうか。よく分かりませんが、結果として、いまのところ、掲示板のログは全て残っている模様です。



[追記] この件に関して、2006年11月21日の告知。(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20061121/p1)