雑話を、2題



このところ、(ネットで何か書こうという)モチベーションが低下していて、さえません。

で、話題をふたっつ。



「ライオンキング」名古屋公演は、

予定通りなら、本日(9月19日昼)の公演で、名前のあがっていた子役は全員出演、ということになりましょうや…



8月以降は、週の途中に予定キャストとして追加発表され、デビューする子役については、キャストホンに追加情報が入った時刻を記録しているのですが、今回は、「追加」というより、メインキャスト分をまるごと入れ直したものになっているけれど、やり方が少し変わったのかしら??



井上芳雄コンサート2005「星に願いを」に、

先日、行って来ました。男性客は、夫婦連れも含めて、ほんの数人。恥ずかしいので、ロビーをうろついたりせずに、ひたすら、座席に引きこもっていた(笑)。もし書けたら、後日、少しく雑感など。



著名ミュージカル俳優の、いわゆるコンサートに出かけたのは、かれこれ5組目、になるかな。むかしむかしの島田歌穂鹿賀丈史、おじさまの音楽会(平野忠彦 村井国夫 細川俊之 鹿内孝)。ここ数年に市村正親、今度の井上芳雄、といった各氏。



ミュージカル俳優のコンサートは、大別すると、ミュージカルナンバーをたくさんうたってくれる場合と、オリジナルのアルバムからの曲やシャンソン、歌曲などを中心にしてミュージカルナンバーは付け足し程度のもの、とに分かれるようだ。私のように、俳優個人のファンというほどではなく、あの舞台のあの役が好きだから、という理由で足を運ぶむきには、後者のプログラムはいたたまれない。



・・・そういえば、この10月には、島田歌穂さんが青山劇場で2日間、ミュージカルナンバーをうたいまくるらしいですが、チケットはもうないのかな?(私は名古屋へ行っちゃうけれど)