ざこ検事 潮貞志の事件簿3



9月12日放送の、月曜ミステリー劇場ざこ検事 潮貞志の事件簿3



(シリーズ3作目の)「今回は、仙台から横浜に舞台を移し、しっかりした小学生の娘・千寿と二人暮らしを始めることになる。



その、小学生の娘・千寿役の志田未来ちゃん。さすがに、いま注目度No.1の子役だけあって、出演者の名前の序列も、ランクアップしている。

いつも、番組表を確認する、infoseek TV番組表なんて、

出演 / 長嶋一茂 原沙知絵 志田未来 大島さと子

だもの。

大島さと子おばさんのところに預けられていた志田未来ちゃんが、ざこ検パパと暮らすようになったっていう設定だから、父娘のやりとりがいろいろあるのかな。



でも、(日本テレビのドラマがいよいよ最終回を迎える)この時期に放送するとは、なかなかのタイミング。





「ざこ検」シリーズは、いつだったか、TBSで午後に再放送されていたのが、

http://www.tbs.co.jp/bansen/moon/f021202.htm

その次の「2」が、

http://www.tbs.co.jp/bansen/moon/f040315.htm





ちなみに、原作の本で検索してみたら、

こんな書評が出て来た。

シリーズの1作目を見た限りでは、長嶋一茂検事は傲慢な感じだった(演じ手のキャラクターでもあろうが)が、要するにそれらしかったのか。