「新キッズ・ウォー」 第2話まで



ドラマ30新キッズ・ウォー



第2話までの放送を見て・・・

とっても、おもしろいね!このままずっと、面白いといいな。



相変わらずの「毎度おさわがせ」テイストもいまのところ良好だし、加地千尋ちゃんの花ちゃんがさっぱりしていて、いい。花ちゃんには、もっともっと暴れまくって欲しい。

花ちゃんがセリフで、「フーテンの熊さん」っていうマンガを読んだといっていたが、テキヤのくまさんなのかしら(笑)。





タイトルバックに出る、5年2組の大河内奈々子ちゃんが、かわいい。

体操着にブルマで、ランドセル背負ってる!(時代を感じさせる写真だ)。



第3話では、大河内先生が「彼氏幕集中」にされるらしい。「かれしばくしゅうちゅう」と読むのかな(…おもしろーい)。





発売中の「新キッズ・ウォー完全ガイドブック」(学研、952円税別)

メイン子役のインタビューや座談会が載っていて、なかなかよい内容。でも、花ちゃんの弟のガールフレンド役の子の紹介がないのは、なぜ?



内海つかさ嬢は、(「女王の教室」に出演中の)梶原ひかりさんと同じ日に生まれたのだね。