美空ひばり誕生物語 おでことおでこがぶつかって



5月29日(日)放送、TBSのドラマ特別企画

美空ひばり誕生物語 おでことおでこがぶつかって



ひばりの子ども時代の配役は、

 加藤和枝(6〜8歳)  …  もも

  〃 (9〜12歳)  …  内海つかさ




内海つかさちゃんて、昨年4月の新宿コマ劇場の舞台「新・美空ひばり物語」に出ていたよね。


(…「もも」ちゃんていう名前が、なんかすごい)



デイリースポーツの記事



   

[追記]

5月29日の放送を視聴。

放送時間は、21時00分〜23時24分だったが、このうち約2時間の美空ひばり(加藤和枝)役は、子役が担っていて、上戸彩さんはかたちづくりに出て来たような印象。



子ども時代のひばりを批判したサトウハチローは、結局、ひばりに詩を提供したのだね。ひばり物語のなかでは、敵役のひとかと思っていたが、必ずしもそうではなかったのか。





(※5/13に書いたものに視聴後[追記]して、ログを上げました)