朝日小学生新聞を買いに…



17日は、新橋演舞場で昼の部を見たあと、近くの朝日新聞本社へ立ち寄り、2004年12月10日付の朝日小学生新聞を買って来た。

2月の歌舞伎フォーラム公演「傾城阿波の鳴門」のお鶴子役オーディションの記事の現物を手に入れたかったのだ。(このページ でも読めないことはないけれど、やっぱり活字は活字で持っていたい)



男女19人の応募があり、8人が最終審査へ進み、牛尾真由美ちゃん、坂本香奈ちゃん、清水倭子ちゃんが選ばれた。

坂本香奈ちゃんは、劇団に入っているとのこと(どこの劇団でしょうか)。



3人は、すでに東京での記者会見を終え、1月21日には、(子役を代表して)清水倭子ちゃんが大阪へ赴き、どんどろ大師で会見とお練りをするそうな(こちらのページ 参照)。


当初は、稽古をして3人からふたりに絞る、なんてことも書いてあったけれど、3人とも出演でしょうね、これなら。