太郎吉は、男寅ちゃんだ。



歌舞伎座10月、芸術祭十月大歌舞伎夜の部

「実盛物語」



太郎吉、本当に 市川男寅ちゃんだよ!

(まさか、私ごときの希望的観測が当たるとは、びっくり)

実は瀬尾十郎の孫、実際にも孫。って、楽しみー。いかにも歌舞伎らしくて、いいわいなァ。



今日(千穐楽)、歌舞伎座の2階ロビーから下を見たら、女の子がいたので、もしかしてあれが中村佳奈ちゃんなのかな?? と見ていて、ふと上にある看板を見たら、「実盛物語」の配役が出ていた。ので、チラシを探したら、新しいチラシもあった(まだ写真は入っていない)。







さて、八月納涼歌舞伎 第一部「御浜御殿綱豊卿」の、おいぬ某(=今井満里子ちゃん)



出番少な過ぎ。

もともとのテキスト(脚本)からは、だいぶカットされちゃっている。

お伊勢詣りの姿で綱豊の前に現れて、お伊勢詣りだよ、ご喜捨をとかいうと、

綱豊は殿様育ちゆえ、いままで銭というものを持ったことがないのだといい、

お金を持たずに旅が出来るのか、といって、プンッて お殿様を振り返って立ち去って、おわり。



舞台写真も、満里子嬢の写り込んでいるものは、なかった。