アフラックダック って、ロボットだったのね!



「よーく考えよー お金は大事だよー」のうたでおなじみのアメリカンファミリー生命保険のCM。



そのCMに登場するアヒルアフラックダックというそうだが、なんとその正体はロボットなのだ、と。

私はまた、てっきり本物のアヒルに演技させて合成しているのだと思っていたが、

(本物のアヒルも使いつつ) 精巧なアヒルのパペットが演じているのだって。



そりゃ、まあ、考えてみれば、本物のアヒルはいくら調教したところで、入院してベッドにねんねしてみたり、注射針刺されたりは、出来やしないよね。

あの盗塁するアヒル、かなりすごいと思っていたんだけど(笑)。



 私は、けっこうだまされやすい観客なのかも知れない…