2012-10-23から1日間の記事一覧

「ジェーン・エア」雑感

日生劇場で上演中の、「ジェーン・エア」。いまのところ、10月10日と19日に、それぞれ昼の部を見た。この2回で最前列のチケットを使い果たした。残りは、S席半額で買った1階席やや後方の端と、いちばん安い席種が2回。10日は、遅刻しそうになって、どうしよ…

カラスの親指/命のあしあと

11月23日(金・祝)公開の映画「カラスの親指」http://movies.foxjapan.com/crow/index.html(※アクセスすると予告編がはじまります)に、須藤菜々子ちゃんが出演しているとのこと。 プレミアムドラマ「命のあしあと」http://www.nhk.or.jp/miyazaki/drama/のキ…

空耳の森

今月末に、東京創元社から「空耳の森」(1785円)を刊行する、七河迦南という鮎川哲也賞作家。このひとのペンネームは、Nanakawa Kanan で、回文になっていたのだね。「七つの海を照らす星」も「アルバトロスは羽ばたかない」も読んだのに、そのときには全く気…

證誠寺狸まつり

今年も開催された(と、ニュースでやっていた)、木更津の「證誠寺狸まつり」。YouTubeに動画があるので、載せてみる。(動画は木更津商工会議所名義で、2009年の狸まつりのようだ) 関連の過去ログhttp://d.hatena.ne.jp/kamuro/20071020/p3(證誠寺狸まつり)