u&i きこえないってかわいそう?

u&i「きこえないってかわいそう?」

2021年2月3日(水)午前9:00~午前9:10(10分)、NHK Eテレ

u&i [ 小学校全学年]|NHK for School


脚本:西田征史

声の出演

シッチャカ:伊野尾慧
メッチャカ:きゃりーぱみゅぱみゅ
ジローはかせ:笹野高史


出演

アイ:新津ちせ
ユウ:仁宮苺宝(Foorin楽団)
山口りりの 水野冬馬 NHK東京児童劇団



超々絶売れっ子なレコ大受賞子役の新津ちせちゃんが、「u&i」にも登場とは、どんだけ仕事するんだ。(主役級やメイン子役としてだけでも、次から次に出ているのに、メイン子役の友だち役とかでも出演していたりするよね)

山口りりのさんは、新津さんと同じ劇団ひまわり。「ココロのでんわ」の、ユウの心の声の声を担当していたのが山口りりのさん、ということかな。

山口 りりの | 俳優プロフィール検索 | 劇団ひまわり


水野冬馬さんは、ドラマパートの出演ではなく、ジローはかせのコーナーで手話やジェスチャーなどを実演していた手話通訳者で高校教師っていうひとですね。

仁宮苺宝さんは、以前にこんな↓舞台に出ていた模様。https://www.myhandmylife.or.jp/event/pdf/190410.pdf