ミヤコが京都にやって来た! (※補記あり)

昨夜は、

「ミヤコが京都にやって来た!」

https://www.asahi.co.jp/miyakyo/


の、テレビ神奈川(tvk)での初回放送を見ようと思っていたのに、見忘れて、結局、見逃し配信で見ることに。

(東映まんがまつりのDVDが来たので、それを見ていたら、失念しちゃった・・・)


30分番組で、後ろのほうは藤野涼子ちゃんの京都案内(?)だったので、ドラマ自体は短か目だから、見逃し配信でもよさそう。

関西での本放送のほうが、tvkより早いので、tvkのテレビ放送を待たずに見逃し配信をやってるのだね。


『(佐々木)蔵之介さんとは2度目の父娘役です。』

って、1度目は「ソロモンの偽証」だ。
(そういえは、中止になった舞台「佐渡島他吉の生涯」は・・・・あれは、孫役だったんだ)


補記:『「家康、江戸を建てる」でも親子役をや』っていたってよ。
https://www.nhk.or.jp/jidaigeki/ieyasu/html_ieyasu_cast.html