水戸芸術館「夜のピクニック」は、公演期間を短縮して上演 ※追記あり

水戸芸術館開館30周年記念事業

音楽劇「夜のピクニック

原作:恩田陸夜のピクニック新潮文庫
脚本:高橋知伽江
演出:深作健太
作曲・音楽監督:扇谷研人


10月1日(木)~10月4日(日)、水戸芸術館ACM劇場 全5ステージ

自由席3000円


水戸芸術館開館30周年記念事業 音楽劇『夜のピクニック』 *全日程、前売券の販売を終了いたしました。キャンセル券が生じた場合、その都度 WEB・電話・窓口にて販売いたします。 *当初予定していました公演日程を新型コロナウイルス感染症の影響により変更いたしました。 *今回の公演はローカルキャストの出演を見合わせました。|ACM劇場|水戸芸術館



当初の発表(は、9月26日~10月4日だった)より公演期間を短縮、公演回数を約半分にし、また、ローカルキャストの出演なしで上演するとのこと。座席も指定席をやめて、自由席で整理番号順の入場、間を開けた着席とし、係員が案内するかたちをとる模様。


出演:

吉川友
加藤良輔
安達勇人
北川理恵
剣幸(特別出演)

山本由奈 田代明(劇団4ドル50セント) 荻沼栄音 片桐美穂 荻野紗那 高本晴香
久信田敦子 滝本圭 ミヤタユーヤ 谷内龍平 田村佳名美
大内真智 川崎賢一(※) 小林祐介 塩谷亮

 ※「崎」はタチサキ



荻沼栄音さんは、当初の発表どおり出演しますね。出演者のなかでは、田村佳名美さんも、水戸子どもミュージカルスクールの卒業生。

荻沼栄音さんは、水戸子どもミュージカルスクールでは、「ここは命の星」のアッコ役をはじめ、「雪のプリンセス」のタイトルロールなどなど、主役やメインキャストを務めていましたが、

田村佳名美さんも、「パーフェクト・ファミリー!?」の一本木家の3姉弟の若葉役や、「雪のプリンセス」のコユキ役など、メインキャストを演じていました。


で、今回の「榊順」役は、だれが演るのかな。今年度は水戸子どもミュージカルスクールは開講されていませんし、時期が時期だけに、子役年齢の子の起用はないでしょうし、初演から4年も経って、また荻沼栄音さんもないですよね。
むしろ、高本晴香さんのほうがありそう?

ローカルキャストがいない分、人数も少なくなって、時節柄、キャストが客席通路を歩く演出もなくなるのかな?



追記

公演ホームページ
音楽劇「夜のピクニック」|水戸芸術館ACM劇場プロデュース