「贋作桃太郎 百桃かたり」再演(歌舞伎座ギャラリー)

8月27日(火)に、歌舞伎座ギャラリーで、

こども歌舞伎スクール寺子屋 第二回成果披露公演

オリジナル舞踊劇「贋作桃太郎 百桃かたり」

脚本:戸部和久
演出・振付:藤間勘十郎

贋作桃太郎 百桃かたり | 歌舞伎、たのしい! | 歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋


13時開演のステージを見た。

自由席の客席は、3月の初演のときと同じに、前4列が座布団席、5列目から長椅子。(もちろん、5列目に座った。思ったより早くに着いたので、入場するのに20分以上も並んでた。にもかかわらず、今回は、手ぬぐい撒きはなかった)

出演者は、初演と較べて、20人中の6人が交代したが、初演から続けて出演のメンバーは、初演と同じ配役。

このお芝居って、桃太郎がなかなか出て来なくて、で、満を持してって感じに「暫」の趣向で登場するので、颯爽として気持ちよさそうな主役だよね。


27日の13時の回は、某踊女ちゃんのスリッパハプニングがあって、客席がちょっとざわついた。黒衣が出て来て回収して、無事進行。(歌舞伎の黒衣って万能だわいなぁ)




おまけ。
この写真(二分間の冒険のときの)、かわいいね。でも、反転?

https://pbs.twimg.com/media/ECKk0Q7VAAICabo?format=jpg&name=large

佐野 瑞稀 (@mzk_sn12) on Twitter