u&i #8 特別回・クイズ!悪いのはだ~れだ?

2月6日(水)放送の、

u&i」(NHK Eテレ)

http://www.nhk.or.jp/tokushi/ui/

は、『特別回・クイズ!“悪いのはだ~れだ?”』

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-02-06&ch=31&eid=23907&f=5083


またまた、小田菜乃葉ちゃんが出るじゃん!

今度は、特別回で、クイズですってよ。

補記。→小田菜乃葉ちゃんのアイちゃんは、読書ばっかりしているのでクラスのみんなから読書好きだと思われているけど、いちばん好きなのはダンス、なのだって。今回は、ジローはかせのクイズのために、悩みもないのに勝手に夢の世界に連れて来られた、って。


脚本:西田征史

声の出演

シッチャカ:伊野尾慧
メッチャカ:きゃりーぱみゅぱみゅ
ジローはかせ:笹野高史


出演

アイ:小田菜乃葉

吉田尚宏 山本美紀子 樋口俊哉


『クイズの舞台は、混み合った電車の優先席。おじさん、若い女性が座っている。そこにおじいさんが乗ってきた。おじいさんに席を譲ろうと、おじさんが立ち上がる。ところが、その席には、若いお兄さんが座ってしまった。そこで問題!「悪いのはだ~れだ?」。回答役のアイとシッチャカとメッチャカは、「若いお兄さんが悪い」と決めつける。だが、お兄さんにココロの電話をかけてみると、思いもよらない事情が明らかになって…』