いつかこの雨がやむ日まで/劇団ウミヘビ


オトナの土ドラ「いつかこの雨がやむ日まで」(フジテレビ)

http://tokai-tv.com/itsuame/

「Juliet In The Rain」というサブタイトルがついている。


このドラマに、遠藤璃菜ちゃんが、ヒロインの子ども時代で出演するというので、

https://www.theatre.co.jp/talent/40f02dc5de2783162ac0710cb26ae2cb

http://tokai-tv.com/itsuame/chart/(人物相関図)

8月4日放送の第1話を見てみた。

北園ひかり(渡辺麻友)は、ミュージカル女優を志して劇団に入っていて、劇中劇のミュージカルや劇団ウミヘビの稽古場の場面などが出て来る。

冒頭から、少女時代のひかり(遠藤璃菜)が劇場でミュージカルを見ているシーンもあった。

ヒロインの兄が犯人とされたかつての殺人事件の真相と、劇団いわく付きの演目「ロミオとジュリエット」の上演をめぐって起きる事件とが絡み合うストーリーのようだ。


スタッフクレジットによると・・・

ミュージカル演出:林希

http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/074.html

歌唱指導:平岡由香 ※ドラマに出演もしている

https://ameblo.jp/simba-kun/entry-12395455718.html

劇中劇作詞:金房実加

https://ameblo.jp/dringo-c/entry-12388938819.html

ミュージカル協力:
早大オムニバス
Seiren Musical Project
イッツフォーリーズ
大塚庸介

撮影協力:劇団グスタフ


劇団ウミヘビって、スゴいネーミングだね。

で、その稽古場が、劇団グスタフのスタジオということですね。

http://www.gustaf-art.com/