「さくら学院 2018年度 〜転入式〜」ライブ・ビューイング


さくら学院 2018年度 〜転入式〜」ライブ・ビューイング

「5月6日(日)開催する『さくら学院 2018年度 〜転入式』の公演の模様を、5月10日(木)に全国各地の映画館にてライブ・ビューイングすることが決定」

5月10日(木) 19:00START ※5月6日公演のディレイ中継

全席指定 2800円

http://liveviewing.jp/contents/sakuragakuin2018year/


今回は、TOHOシネマズ日本橋もあれば、ユナイテッド・シネマ浦和でもやる。毎回、そうして欲しい。

http://www.unitedcinemas.jp/urawa/movie.php?movie=6763(浦和)

会場のシネコンへは早めに行って、グッズを買わないと。転入式当日の会場で買うのは、最初からあきらめてる。

新学年だから、生徒証の販売もあるよね? 楽しみ。

(っていうか、ライブ・ビューイングの会場を見ると、鹿児島がなくなってる。やっぱり、鹿児島は、山出さん方面の需要だったってことなの?)


はじめて、さくら学院をライブビューイングで見たのがユナイテッド・シネマ浦和だったのに、そのあと、ユナイテッド・シネマ浦和ではやらなくなっちゃってた。場所が浦和駅のすぐ前だから、終わったあとも、お家に帰りやすいのが、うれしい。

(といっても、転入式は、18時開演で20時前には終わるはずだから、19時スタートのライブビューイングも21時前には終わるから、たとえば浦和美園だとしても、まだバスがある時間帯だけど)


この前のライブビューイングのときは、さくら学院を見る前に、「ちはやふる −結び−」を見て、おもしろかった。今度も、ライブビューイングの前に何か映画を見たいけど、おもしろいのあるかな。

卒業式のライブビューイングは、浦和美園シネコンで見たのだけれど、19時開始で3時間、21時58分ぐらいに終わって、タクシーを呼ぼうとしたのに、出払ってるとか、そちら方面に車がいないとか、浦和美園はテリトリーじゃないなどといわれて、タクシーなんて呼びたくても来やしない。

浦和美園の駅前って、そもそもタクシーがいないし、イオンのショッピングモールのタクシー乗り場も呼ばなきゃ来ないらしくて、どうやら、普段からタクシーの空白地帯か、それに近いようなところなのかな。(サッカー観戦に行ったひととかは、すんなり帰れるのかが、いまだに謎?)

大きな通りに出れば流してるタクシーを拾えるかなと思って、しばらく試みたが、空車のタクシーなんてちっとも来ない。

もう仕方ないので、駅に戻って、埼玉高速鉄道でひと駅先の、東川口まで行くことにして、東川口駅前のタクシー乗り場ではすんなりタクシーに乗れて、やれやれ。さすがに、武蔵野線の駅があると、タクシーもちゃんといるのね。