子ども安全リアル・ストーリー


4月9日(月)の午後(午後3:30〜午後3:40)に放送の、

子ども安全リアル・ストーリー(NHK Eテレ)

は、新番組ということになっているけど、

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-04-09&ch=31&eid=24907&f=3639

毎週やるってことなのかな。

ただ、4月9日放送の「交通事故」は、出演者を見ると、過去に放送されたものですね。

NHKのホームページを見ると、過去に放送された子ども安全リアルストーリーは、10編ありますが、

http://www.nhk.or.jp/sougou/anzen/

それらをまた放送するってことなのでしょうか。それとも、新作も交じるのでしょうか?

※追記:番組ホームページが更新され、過去に放送した10編を、順番を入れ替えて、改めて放送するということのようです。


子ども安全リアルストーリーの「連れ去り」は、

http://www.nhk.or.jp/sougou/anzen/?das_id=D0005180217_00000

出演者が、

原涼子 森萌々穂 石井心愛

なので、『すずここもえほ』という豪華キャストだった。

さくら学院に入る前の森萌々穂ちゃんだけど、いま見ると、このドラマのランドセルって自前なの(色が濃い水色)?とか、そんなことも気になるね・・・

改めて思うことには、もえほって、芦田愛菜ちゃんと天野心愛ちゃんと同じ学年だったんだな、と。