アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず! 第37話 ダンスバトルでチューンアップ!


アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!(テレビ東京)

http://miracletunes.jp/

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/miracletunes/

12月10日(日)放送の、

第37話 ダンスバトルでチューンアップ!

脚本:青木万央
監督:西海謙一郎


一ノ瀬カノン:内田亜紗香
神咲マイ:足立涼夏
橘フウカ:小田柚葉
白鳥アカリ:薄倉里奈
白鳥ヒカリ:西山未桜

柚原真弓:小野真弓
コジロー:大鶴佐助

溝落健二:深水元基
根地替女史:鳥居みゆき
小村返博士:冨浦智嗣

ポップン(声):日野まり
ロッキー(声):平口茉悠子
くらのすけ(声):森優子
アルム(声):吉元れいか
ソプラ(声):森永千才

伊豆踊子:キンタロー。

鈴原雪江:雛形あきこ
音楽の女神:舞羽美海
魔王:ジェームス・ジラユ


人気振付師の伊豆踊子の名前は、「おどりこ」ではなくて「ようこ」。

天才ダンサー・橘フウカが、カノンのダンスに不満をおぼえている、という設定は、いまでも続いていたのだね。

マイの料理音痴っぷりがおもしろすぎ。

おもしろいといえば、ロッキーの「お取り込み中悪いけど」っていうセリフが、中学生女子にいう言葉としては、妙にミスマッチな可笑しみ。
フウカがカノンにギスギスしちゃって、ミラクルミラクルがお取り込み中のところに、ネガティブジュエラーが出現。

ネガティブジュエラーとのダンスバトルに苦戦するフウカにカノンが歩み寄って、ふたりの仲も戻ったところで、ファイナルモードに変身。

クリスタルチューンアップ!

アンコールはおことわり。