中日で、38ステージ目


昨日、ライブビューイングで見た、

ONWARD presents 劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season鳥 Produced by TBS

http://www.vi-shinkansen.co.jp/toridokuro-lv/

7月31日は、Season鳥公演の中日(なかび)で、昼の部が38回目のステージだと、劇中で、贋鉄斎(池田成志)がいっていた。

捨之介(阿部サダヲ)と贋鉄斎(池田成志)の、ふたりのシーンがすんごいおもしろいよね、アドリブ合戦っぽいところもあって。6月に見たときより、おもしろかった。


ライブビューイングはおもしろかったけど、昨日は暑くて、映画館のなかもなんだか暑くて、劇場で舞台を見たのの倍ぐらいに消耗した感じ。途中で冷たいお茶かなんかを買って来て、もっとたくさん飲むべきだった。映画は、2時間ちょいぐらいだけど、この舞台は休憩込みで3時間半だから、休憩時間に飲み物を補充しなきゃいけなかったな。

生中継とはいっても、劇場の客席から舞台を見ているのと映画館でスクリーンを見るのとでは条件がちがうから、見ている側の身体の感じ方も異なるよね。映画館だと、キャストの声がでかいし。