オペラ「ひかりのゆりかご 〜熊になった男〜」


オペラ「ひかりのゆりかご〜熊になった男〜」

7月7日(金)14:00開演、めぐろパーシモンホール 大ホール

http://japan-culture.jp/(日本文化創成協会)

http://www.fujitv.co.jp/events/stage/hikari2017/index.html

チケットは発売中。全席指定 1階席 6000円、2階席 5000円

[出演]

中鉢聡 光岡暁恵 高橋織子 市川和彦 三浦克次 石丸椎菜 澤田真里愛 江口直人(どぶろっく) 森慎太郎(どぶろっく) ほか


元アニーがふたり出演する模様。

ハニーが石丸椎菜さんですね。

『郡上おどりの夜、熊崎富男は恋人の静にプロポーズを試みるも、リストラされた自分は彼女に釣り合わないと切り出せずにいた。その態度にふがいなさを感じた静は怒って帰ってしまう。その時だった。銃声が響き、富男は意識を失った・・・。病室で目覚めると、富男は「自分は熊だ」と言う。餌を求めて人里に下りてきた小熊が撃たれ、その魂が富男に憑いてしまったのだ。唯一、富男のことを理解し、寄り添うのは入院患者の女の子・ハニー。彼女もまた両親との関係で心に傷を負っていた。
「熊男」として富男がメディアに取り上げられるようになると、それを悪用しようとする新興宗教の教祖が現れる。教祖は富男を操り、預言者として人々の不安を煽ることで巨万の富を得ていった。
ある日、信者たちの不安が爆発し、富男に詰め寄る。ハニーは富男を連れて逃げ出すが、季節は厳冬。二人の命も風前の灯となっていたー。』