神奈川県地劇ミュージカル公開コンペ配信動画 「横浜3塔ねこ物語」


1月29日(日)に行われた、「神奈川県地劇ミュージカル」公開コンペ。

4団体のなかから選ばれたのは、もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡。


残念ながら、横浜市民こどもミュージカルは選ばれなかったけど、講評では好評もあった。

で、下記は、当日のコンペの配信動画。




この1月29日は、関内ホール大ホールで、横浜市民ミュージカルが上演され、神奈川県立青少年センターホールのこれに、横浜市民こどもミュージカルが出演していた。

このコンペで、横浜市民こどもミュージカルが上演したステージのタイトルは「横浜3塔ねこ物語」でしたが、その横浜3塔とは何かというと、横浜を代表する建築物である、神奈川県庁本庁舎(キング)、横浜税関(クィーン)、横浜市開港記念会館(ジャック)、この3つで横濱三塔というらしい。

横浜市民ミュージカルのプログラムのなかに「横濱三塔の日2017」のチラシが折り込まれていて、今年の三塔の日は、3月11日(土)と12日(日)の2日間開催、とのこと。


「横浜3塔ねこ物語」って、「横浜キャッツ」のミケ・ラン・ジェロを、3塔のキング、クィーン、ジャックにしてあるのだね。「横浜キャッツ」のナンバーだけでなく、新曲もあった。

ところで、コンペで上演したこの「横浜3塔ねこ物語」のシン役は、だれ。

塚田匠くん? 今回の横浜市民ミュージカル「おさん伝説」の再演に、塚田匠くんは出ていなかったけど、コンペの横浜市民こどもミュージカルのほうに出演していたってこと?

            • -

横浜市民ミュージカル(中区民ミュージカル)関連のエントリー
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%C3%E6%B6%E8%CC%B1&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail