「おとめ妖怪ざくろ」の記事


上演中の舞台「おとめ妖怪ざくろ」のゲネプロを取材した記事のなかに、

高橋優里花が初舞台に挑戦』という見出しを付けている記事があって、初舞台だなんて、あまりにひどい嘘にびっくり。

これ。→http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/641766/(東スポ)

劇団14歳に出ていたし、高橋優里花さんのプロフィールには、その他の舞台出演についても記載されているのに、本人がウソをいうとも思えない。

http://www.vbp.jp/talent/yurika_takahashi/(プロフィール)

そこで、同じゲネプロをリポートした別の媒体の記事を読んでみたら、

https://spice.eplus.jp/articles/99813(イープラス)

高橋優里花さんは、2.5次元の舞台は初めてで、ウィッグ、殺陣、こんな大きな舞台や、舞台でマイクを付けるのも初めて、といっていたようで、それを件の記事では書き手が勘ちがいしたのだと思われる。

だけどそのまちがい記事が、Yahoo!ニュースとしても流れちゃっている。


ところで、この舞台「おとめ妖怪ざくろ」って、元ヤングナラがふたり出演しているのね。

おとめ妖怪ざくろ
http://zakuro-stage.jp/