クハナ!(シネ・リーブル池袋)


昨日(10月8日)は、シネ・リーブル池袋と、そのあとは渋谷のアップリンクで、映画を見た。


シネ・リーブル池袋での「クハナ!」舞台挨拶付き上映は、12:50〜上映開始で、終映後に舞台挨拶があった。

「クハナ!」は、おもしろいし、イヤなシーンはないし、気持ちよく見られる。

ふたつあるスクリーンのうちの、スクリーン1での上映で、客席は、A列は空席にしてあって、B列からお客さんを入れていた。

登壇者の並びは、下手から、司会の女性、立石一海(音楽)、中西康浩(エグゼクティブプロデューサー)、秦建日子監督、松本来夢、久志本眞子、加藤清史郎、伊藤雛乃、という順だった。女の子3人は、映画のなかのクハナ!キッズのユニフォーム姿だった。松本来夢さんは、サックスを持っての登場で、演奏するのかと思ったらそうではなくて、サックスが壊れたシーンの実演を少し。

この「クハナ!」は、松本来夢さんと、久志本眞子さんのダブル主演ということになっている。で、久志本眞子さんは、映画のなかよりも、登壇した実物のほうがずっとかわいかった。映画より、いまのほうが、細いよね。
映画では、ダブル主演のふたり(いとこ同士という役柄)は、身長が同じくらいだったが、舞台あいさつでは、松本来夢さんがはっきり大きくなっていた。

伊藤雛乃さんは、上演中の舞台「月の子供 the Musical」の宣伝もしていた。同じ池袋でやってますって。
「クハナ!」の一華(いちか)ちゃんが、おもしろかわいいので、藤原そら乃ちゃんの出演回を見に行きたくなったけれど、行けそうな日がなくて、残念。(伊草心南ちゃんの出演回なら、行ける日があるのだけれど・・・)

加藤清史郎くんを生で見るのは久しぶりだったかも。・・・ていうか、昨年の某劇場の客席で見かけて以来かな。


パンフレット(700円)には、クハナで9人の予定だったクハナ!キッズが10人になったエピソードも書かれている。

あがり症のパーカス、瑠唯(佐々木千惺)ちゃんて子が、とってもかわいくて、役柄的にも、おいしいよね。

なお、この映画は、クレジット(エンドロール)のあとにもまだ続きがあるので、早まって席を立つのはいけません。