特急ロマンスカー/うちわだけというのも


昨日(8/27)は、「ドリーム・ドリーム・ドリーム season6〜ビューティフル・ネーム〜」を見たあと、帰りは、本厚木から新宿まで特急ロマンスカーに乗った。上演時間が例年より10分ぐらい長かったので、予定通りに乗れるか、1本遅らせようかと、一瞬迷ったが、新宿から先を考えると、予定通りのに乗りたいと思い、かなり一所懸命駅まで歩いたら、間に合ったのはいいけれど、乗ったらもうぐったり・・・。

でも、ロマンスカーは空いていたので、寛げた。新百合ヶ丘から先は停まらずに新宿まで行くのって、いいね。

「ドリーム×3」の前は、キッズ・ミュージカル「ワンサくん」を見ていて、そのあと、三軒茶屋から下北沢への移動は、当初、タクシーに乗るつもりでいたが、スマホで検索してみたら、シアタートラムのすぐそばの西友の前に、北沢タウンホール行きのバスの停留所があるというのを知って、そこからバスに乗った。
北沢タウンホールの前の、下北沢駅前で降りて、少し歩くと、下北沢駅に到着。ちょっとした路線バスの旅気分を味わった。(このバスは、日曜の昼間は出てないみたいです)

ところで、「ワンサくん」は、24日に見に行ったときは、チラシの折り込みがあったのに、昨日(27日)は、「10円うちわ」だけしかなかった。

公演期間の終盤になると、折り込みのチラシがなくなったり、チラシの枚数が減ったりすることは、他の公演でもよくあることではあるけれど、「ワンサくん」は、プログラム等の販売もなかったし、チラシの折り込みもないとなると、え、これだけ、って感じがしてしまう。

ワンサくん」は、リピート観劇だと、はじまる前から、座席の下に何かあるかも、って気になるよね。あれって、毎回、ちがう座席だったのかな?