明治座サクラ役 Web投票結果


僅か27票差だなんて、あり得ない・・・

http://sakura-meijiza.com/audition/


[以下、追記]

ファイナリスト4名の最終得票数は、

谷岸玲那 4620票
朝倉ふゆな 4593票
加藤亜実 3552票
足立華 2561票


それにしても、本当にネットでの投票の結果で決定しちゃうって、ある意味、すごいことだ。

それだけ4人の評価が拮抗していて、あとは人気で決めよう、みたいなことだったのかな?

でも、これ、1日1回とはいっても、パソコンとスマホがあれば2回投票出来たし、同じ端末でもブラウザを替えれば、同じ日に再投票も可能で、特にネットやパソコンに詳しくなくても複数回の投票がすんなり出来たはず。

ただ、それでも、得票が多いのは、支持者や協力者の多さや熱心さゆえ、あるいはひとを動かせる魅力があるから、という見方は出来そう。