りゅうおうのおしごと! 3


白鳥士郎 著者、しらび イラスト「りゅうおうのおしごと!3」(GA文庫、620円+税)

が、5月13日発売。


りゅうおうのおしごと!特設サイト
http://ga.sbcr.jp/sp/ryuoh/


これ、将棋小説としては部類のおもしろさ。ライトノベルという先入観を捨てて読むべし、って感じ。既刊の2冊は、とにかく対局シーンの読み応えが、圧巻だ。

「2」巻は、連盟会長で盲目の永世名人の格好よさと、夜叉神天衣のキャラクターにはヒロイン(雛鶴あい)をしのぐ魅力があった。

今度の「3」巻では、あいと清滝桂香の対局が山場になる模様。

(桂香というと、イラストよりも、北村桂香女流をイメージしちゃうよね)