せたがやこどもプロジェクト2016 キッズ・ミュージカル「ワンサくん」が子役を募集


せたがやこどもプロジェクト2016 キッズ・ミュージカル「ワンサくん

原作:手塚治虫ワンサくん
演出:小林顕作
脚本:喜安浩平
提携:公益財団法人せたがや文化財世田谷パブリックシアター
主催・製作:ネルケプランニング

公演は、8月、シアタートラム

http://www.nelke.co.jp/stage/wansa_stage/


『同公演ではキャストのオーディションを実施。主人公のワンサ役をはじめ、仲間の犬を演じる子役を募集している。募集要項などの詳細は1月22日にオフィシャルサイトで発表される。』

http://www.cinra.net/news/20160120-wansakun

「『ワンサくん』は、三和銀行のマスコットとしてデザインされた犬のワンサを主人公にした未完の短編漫画。10円で売られて母親と離ればなれになったワンサが野良犬になり、多く仲間と出会うことから展開される物語を描き、アニメ化もされている。」

って、びっくり。私は、てっきり、アニメになったことで、あとから三和銀行がマスコットに採用したのかと思っていた。もとから三和銀行のマスコットだから逆読みだったのか。(といっても、あの頃はほんの子どもだったから、記憶も曖昧だけど)


・・・この夏、楽しみなステージになるかも。