「天晴れ オコちゃん」の出演者について検索してみた


11月29日(日)に、かめありリリオホールで

「天晴れ オコちゃん」

を見て、まず思ったのは、「葛飾区民及び一般キャスト」について、市民参加舞台にしてはとくに大人のキャストに上手いひとが多くて、どう見ても素人じゃなさそうな出演者も多数、ということ。

で、観劇後(昼公演と夜公演の間も含めて)にとりあえず、その、区民・一般出演者の名前で検索してみた。

ということで、先のエントリー(これ。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20151129/p1)の続き。

以下は、順不同です。


澤山佳小里(さわやまかおり)さんは、テアトル・エコーの所属。
http://www.t-echo.co.jp/renmei/actress/sawayama.html

ひなたなほこさんは、シンガーソングライター。
http://hinatanahoko.com/

栗山永吾さんは、
http://www.e-and-a.co.jp/profile/male/kuriyamaeigo.html
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M00-0165.html

岡林愛さんは、「天晴れ オコちゃん」に特別出演の草村礼子さんや西原純さんと同じ事務所の所属のようです。
http://www.j-clip.co.jp/JCLIP14AW/member_jclip/OkabayashiAi.html
http://ameblo.jp/ai-okabayashi/

大森照子さんは、
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W09-2750.html
http://www.ibu-enterprise.com/index.php?option=com_k2&view=item&id=12:%E5%A4%A7%E6%A3%AE-%E7%85%A7%E5%AD%90&Itemid=3

広瀬慎一さんは、「役者!広瀬慎一」というブログをやっていて、『明治座アカデミー14期卒業。』とのこと。
http://ameblo.jp/captain-shin/

松宮可奈さんは、声優。
http://ameblo.jp/barbaramass/

大友一央さんは、
http://office-kitano.co.jp/talentposts/9193

小林薫さんは、役者として活動中のようで、今後の出演予定がツイッターに出ています。
https://twitter.com/14nenji

舟橋杏美(ふなばしきょうみ)さんは、『役者を目指して日々精進中』
http://ameblo.jp/bnwaaffle/

彦坂文香さん
https://twitter.com/ayakahikosaka
「劇団あせろら」という劇団に出演したときのプロフィールが見られます。
http://a-cerola.jimdo.com/%E8%88%9E%E5%8F%B0%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E6%97%97%E6%8F%9A%E3%81%92%E5%85%AC%E6%BC%94-%E5%85%89%E3%82%8A-%E5%87%BA%E6%BC%94%E8%80%85/

松田美乃さんは、
https://twitter.com/yon_mtd
http://keikoba.jugem.jp/?eid=308

日比茉鈴さんは、子役として「家庭教師が解く!〜殺人方程式の推理ドリル〜」などのドラマに出ていて、EXPGでダンスをやっていたらしい。
http://expg.jp/diary/media/mediarelease_tokyo/girlsstage_1.php

三浦朱夏さんは、NHK東京児童劇団出身のひとかな? 2009年に声の仕事をしたときのこの記事が中学時代の三浦さんでしょうか…
http://www.nhk.or.jp/colorful-blog/2009/04/08/

新広裕紀子さんは、このあと、12月26日(土)〜12月27日(日)に、「千年に1度の奇跡」という舞台に出演する模様。
http://ameblo.jp/maiko-sasayaki/entry-12080950353.html

三好波津子さんは、ドラマの出演者としていくつか名前が出て来ますから、シニアタレントなのかな。

涌井健一さんは、かつしかミュージカルカンパニーに参加していたとありますが、ほかにも葛飾の区民参加型演劇に出演歴があります。
で、横浜市港北区民ミュージカルの出演者の「涌井健一」さんは同じひとでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/hiro_ueda/archives/47356894.html
http://kmc.jstageworks.com/ouroboros2014/cast.html

丸茂志保里さんは、文京区の区民参加事業 演劇グループ“ザ・シビック”第19期生卒業公演や、
http://bunkyocivichall.jp/play_detail?id=1369
演劇ユニットMACイレブンに出演歴が見られます。
http://11mac11.web.fc2.com/topnaka.html

高瀬大貴さん、彦坂文香さん、広瀬慎一さんも、演劇ユニットMACイレブンの出演者として名前があります。

張替有里子さんは、三島由紀夫夏目漱石の朗読イベントの出演者にある名前が同じひとでしょうか?
http://www.actartcom.com/2013/roudokugekiga.html

桜井由美子さんは、Minato Musical Company に出演していたひとかな。
http://www.minatomusical.com/pg76.html

真田大誠さんは、劇団ヒラガナ( )のサイトに劇団員として出ています。
http://www.kilt-inc.jp/hiragana/actor_actress.html


ざっとここまででも、「葛飾区民及び一般キャスト」30名のうちの少なくとも約7割が、プロ、もしくはセミプロ、あるいはプロを目指している、アマチュアでも劇団に参加したり市民参加型演劇への出演を重ねるなど演劇活動をしているひとたち、といってよさそうですね。これは、市民参加舞台としては、かなり多いのではないか。