92歳まで、人生大ロングラン! 女優 森光子展


近鉄百貨店上本町店9階催会場で、11月19日〜12月9日まで、

「92歳まで、人生大ロングラン! 女優 森光子展」

が開催される。

入場料は、中学生以上200円。小学生以下無料。

http://www.d-kintetsu.co.jp/store/uehonmachi/

http://www.d-kintetsu.co.jp/store/uehonmachi/main_img/event/2015/1117/mori.pdf


あべの経済新聞の記事によると、
http://abeno.keizai.biz/headline/1950/

『2012年に92歳でなくなった女優・森光子さんの生涯を記した全長50メートルの年表、舞台衣装、直筆の「放浪記」のせりふ、国民栄誉賞の盾、親交のあった著名人のコメントなどを展示するほか、41歳と89歳の時の舞台映像を上映する。同店に隣接する大阪新歌舞伎座で森光子さんの代表作だった「放浪記」(主演は仲間由紀恵さん)が11月21日〜12月9日に公演されることを記念して企画された。森さんの展覧会は初めてで同店のみの開催となる。今月21日までは森さんの弟子で俳優の岡本敏明さんが語り部として、来場者に森さんの思い出を語る。』

衣裳 http://abeno.keizai.biz/photoflash/4266/

「放浪記」直筆のせりふの書き抜き(88〜89年当時のものを拡大) http://abeno.keizai.biz/photoflash/4265/


いいなぁ、この森光子展、見たいなぁ。「放浪記」の台詞の書き抜きを見たい。

行くのは無理だけど、図録とかが出るなら、それだけでも欲しいけど、どうなのでしょう・・・

「放浪記」にも出演していた岡本敏明さんは、森光子さんの弟子だったんだ。