ごごネタ!クックTV


TBSの火曜昼1時52分〜のミニ料理番組

「ごごネタ!クックTV」(CBC製作)

http://hicbc.com/tv/gogoneta/tue/

に、4月から出演中の、木村ひよりちゃん(http://www.central-j.com/model/kids_girls/021.html)。


この木村ひよりちゃんという子は、じつに逸材で、そのルックスはもちろん、番組中に見せる表情や声もかわいいのだけれど、とくにすばらしいのが、何度も口にする「うん」という返事や相槌で、その「うん」とか「う〜ん」のニュアンスがじつに多彩なところ。
(4月7日放送の初登場で、最初に発した「うん!」からして、いきなりすばらしかった)

多いときは、いちどの放送で、6〜7回の「うん」を聞かせてくれていた木村ひよりちゃんなのだが、ここ2回の放送で、異変が起きた。6月9日と6月16日の放送では、2回ずつ「はい」といったのである。「うん」も使っているので併用なのだが、「うん」専門だと思っていたので、意外な変化である。

改めて、放送をさかのぼって見直してみたら、5月26日の放送のなかで「はい、了解」といっていて、もしかしたら、これが変化のきっかけになったのだろうか?

「うん」の遣い手の木村ひよりちゃんは、「はい」もなかなかのものだが、多彩に「うん」を連発しての受け応えの妙技も、引き続き、見たいものだ。今後の放送ではどうなるか、「ごごネタ!クックTV」から目が離せなくなって来た。

              • -

「クックTV」関連のエントリー
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%A5%AF%A5%C3%A5%AFTV&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail