あうるすぽっと×fabien prioville dance company共同制作 SOMAプロジェクト の続報


あうるすぽっと×fabien prioville dance company共同制作
SOMAプロジェクト

構成・演出:Fabien Prioville(ファビアン・プリオヴィル)

出演: クレモンティーヌ・デリュイ、パスカル・メリーギ、トゥスネルダ・メルシー、蘭妖子、谷川清美、大窪晶、中澤陽、あゆ子

Musician: 井ノ上孝浩、宇澤とも子

8月24日(月)〜30日(日)、あうるすぽっと  ※各日1回公演、全7ステージ

全席指定 一般4500円、高校生以下1000円(入場時に要学生証提示) 他に、区民割引、障害者割引あり
チケットの一般発売は、6月6日(土)〜

http://www.owlspot.jp/performance/150824.html


公演日程や、チケット情報も出たのですが、最初の発表(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20150331/p3)から、出演者がひとり減りました。

『※発表しておりました出演者に一部変更がございましたことをご了承下さい。』

とのことですが、オーディションで選ばれた日本側キャストのうち、いちばん年下の女の子が降りちゃったようです。オーディションの映像を見たところ、まだ、子どもでしたよね。

『ドイツ・東京で行われるクリエイションの期間中、ピナ出身のダンサーと日本人アーティストはペアを組み換えながら、お互いの自宅に滞在、生活を共にする経験を通して、作品創りを進めていきます。』という方法を実践するのだとしたら、ダンスの創作と公演のために、海外へ行き来したり、いっしょに暮らしたり、外国人のダンサーを受け入れたりするのだから、プロの俳優やダンサーにとっては仕事であり芸術活動でもあり、さらには今後のためのキャリアにもなるだろうけれど、子どもだと負担が大き過ぎて、無理だったということかも。
あの女の子以外の出演者は、全員が、プロの俳優、パフォーマー、ミュージシャンですからね。