グッズが買えなかった


昨日、「MOON & DAY〜うちのタマ知りませんか?〜」に行って、小熊苺子ちゃんの写真が欲しかったが、グッズを買うのに列が出来ていて、20分は並ばないと買えそうもなかったし、終演後も混雑していたので、とりあえずあきらめた。次回は、開演の1時間前に行こう。

全キャストの写真があるらしくて、種類が多いし、他のグッズもあるから、申し込み用紙に、どれを何点と書いて買うようになっていて、それで時間もかかるみたい。

パンフレットと台本は、グッズとは別に買うことが出来る。


舞台は、あまり私の好みではない。なんていえばいいのか、お笑い系の芝居で、熱血コント風のノリがあって、そういうのに乗れない観客には、つらい。下町人情劇ふうなつくりで、地元っていいよね的な結末。

泥棒とオタクと、それに子役が出て来るところや、結局、本当に悪いひとはいないという収め方や、コントふうな演技やシーンとか、3月に見た劇団浪漫狂「屋根の上の魔女」と重なるところがあると思った。