「シロナガスクジラに捧げるバレエ」クラウドファンディング


映画「シロナガスクジラに捧げるバレエ」(監督:坂口香津美)

渋谷 ユーロスペースで、今夏公開予定。72分。

長女:松下華菜
三女:大久保妃織

母親:新倉真由美
次女:橘春花
祖父:山下直
祖母:白樹栞

http://kujirafilm.exblog.jp/
https://www.facebook.com/shironagasukujira


何度か拙ブログでも話題にしているこの映画ですが、クラウドファンディングがはじまりました。全国公開を目指して、そのための資金の募集。

こちらです。
https://motion-gallery.net/projects/kujirafilm

供出金額に応じてのリターンのなかには、30万円で、監督があなた(や家族)のドキュメンタリーを制作、などというのもあります。

集まった資金の使い道については、こうあります。
『全国に劇場での公開を広げていくための営業費用、公開が決定してからの宣伝、配給費用(上映素材作成代、予告編作成、カタログ、チラシ、ポスターなどのデザイン・印刷費、映画HP作成、試写室代、試写状発送費等)の一部とさせていただきます。
公開規模にもよりますが、通常、インディペンデント映画で劇場公開にかかる費用は150〜200万円前後とされています。』


目標金額は、450000円。

微妙に低い金額設定にも思えますが、目標額に到達したか否かに関係なく、『2015年8月26日23:59までに集まった金額がファンディングされます。』とのこと。


大久保妃織さんは、今夏は、「マリアと緑のプリンセス」に出るのでしたね。

蛇足ですが、『音楽・ピアノ演奏:新垣隆』というのは、なんだかイメージがよくないなぁ。私は、このひとにいい印象は持てないです。(ピアノなら、以前に同監督の映画に出演もした小林愛実ちゃんに弾いてもらえばいいのに)