コロッケ芸能生活35周年記念公演(明治座)の子役


コロッケ芸能生活35周年記念公演(1月28日〜2月23日、明治座)

 第一部 渡る世間は倍返し!?
 第二部 コロッケものまねオンステージ2015

公演プログラムが、750円というなんだか安い価格設定。


「渡る世間は倍返し!?」に出演の子役は、

太郎吉: 松本拓海・堀川恭司

二郎吉: 木村皐誠・福島歩友


太郎吉、二郎吉は、おさき(寿三美)の長男と次男。余談ですが、寿三美というひとは、父親が有名な演歌歌手の…、なのですね。

木村皐誠くん、福島歩友くんは、テアトルアカデミー。テアトルスタッフブログに紹介がある。
http://theatre-academy.blogspot.jp/2015/01/blog-post_29.html

松本拓海くんは、昨年は「ピーターパン」や「ちっぽけなタイヨウ」に出ていましたが、私が見たものだと、東宝芸能50th Musicalチャリティコンサート「Espoir〜希望をもって〜」に、東宝ジュニアのメンバーとして出演していた。

堀川恭司くんの舞台を見たのは、昨年だと、「ラインの監視」。


明治座の公演ページの上演時間(トータル4時間)を見ると、30分の幕間が2回あるのに、お芝居は1時間30分で休憩なし、2度目の休憩をショーの途中に入れるというめずらしいパターンだ。

ところで、この「渡る世間は倍返し!?」は、6月には大阪新歌舞伎座でも上演されますが、子役は大阪へも出るのでしょうか、それとも地元で採用するのでしょうか?