「PERSONA3 the Weird Masquerade〜群青の迷宮〜」前夜祭イベント


昨日、9月15日(月・祝)は、シアター1010での

「PERSONA3 the Weird Masquerade 〜群青の迷宮〜」前夜祭イベント

というのに行って来た。

前夜祭といっても、午後2時開演。

客席は、1階席に、7割ぐらいの入りだったでしょうか。ある程度男性客がいたのは、主演の声優さんにファンが付いているからかな。

役柄の衣裳で登場して、劇中歌を披露したりとか、そういうのを予想していたら、全然ちがった。キャストは素で出て来て、内容は、ほとんどトークショー

終わりのあいさつで、出演者の何人かが、ゆるいイベントといっていたけど、じっさいに、ゆるい内容だった。

英語(というより絵とジェスチャー)で、坂口湧久くんが夏休みにソフトテニス熱中症、バタバタとか、富田麻帆ちゃんが富士サファリパークでライオンの子どもを抱っこしたとか。あと、ダジャレにパントマイムなど、まぁ、おもしろかったといえばおもしろかったけど。こんな字や絵をを描くのかとか、そういう点でも。でもやっぱり、ユルいよね。

坂口湧久くんは、昨秋の舞台「クリプトグラム」のときは、まだ「男の子」だったのが、ずい分と「少年」って感じになっていた(声も変わりつつあって)。


前夜祭でも、ちゃんと公演グッズは販売していて、パンフレットが、2000円。
天田乾ブロマイド3枚セットが、500円。これ→https://twitter.com/clie_seisaku/status/510397689360441345/photo/1

天田乾(あまだけん)の衣裳の白ハイソックスは、ポイント高そう?!

だけど、この舞台、ストーリーを理解出来るか、ちょっと不安(笑)。