僕こそ音楽 あるいは、「そこをなんとか2」


昨日(8月28日)放送の、

スタジオパークからこんにちは
http://www.nhk.or.jp/park/guest/guest_20140828.html

ゲスト:井上芳雄


録画しておいたのを見たら、「僕こそ音楽」を、スタジオで生でうたっていた。

他には、放送中のドラマ「そこをなんとか2」や、もうすぐはじまる「シェルブールの雨傘」(シアタークリエ)のこと、子ども時代の写真や、インコの話などなど。


ところで、井上芳雄氏は、「そこをなんとか2」(BSプレミアム)では、シングルファザーの弁護士役を演っているのだね。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/4500/195232.html

で、私は見ていないので知らなかったけれど、

「そこをなんとか2」の第3回『子の心親知らず』って、すっごいストーリーだったんじゃん。
http://www.nhk.or.jp/drama/sokonan2/html_sokonan2_story03.html

『菅原事務所に入った西別府徹也(井上芳雄)の小学5年の娘・日向子(桜田ひより)が、クラスメイトの浜崎りら(川島鈴遥)をけがさせ、りらの父・正臣(六平直政)から訴えられる。りらは、近々公演がある人気ミュージカルに出演する予定だった。改世楽子(本仮屋ユイカ)は、菅原耕太郎(大友康平)から、日向子の弁護を頼まれる。実は、西別府は、離婚した妻を亡くして、最近日向子を引き取ったばかりだった...。』

こ、こ、これって・・・・ミュージカルに出演予定の子役に怪我をさせたっていう設定があまりにリアルで、こわい。

なんとかして、この回を見てみたいが、NHKオンデマンドというのを使うと見られるのかな。今度、時間があるときに、やってみようか。