「瀬戸内海賊物語」最終週は、お昼の上映


新宿ピカデリーでの「瀬戸内海賊物語」の上映は、先週、今週と、1日1回のみ、それも朝9時台になっていたが、6月21日〜の第4週は、同じ1日1回でもお昼の上映になる模様。

もういちど見たいと思っても、朝9時なんてとても無理だと思ったが、上映最終週はやっとふつうに見られる時間帯に来る。それにしても・・・よっぽど客入りがよくないのかな? だからといって、朝9時からの1回だけの上映では、余計にお客さんが来そうにない。

そもそも、全国公開の初日にしても、舞台挨拶があった上映の次の回を、あと20〜30分ぐらい後にはじまるようにしてくれていたら、続けてもういっかい見られたのに、そういう需要を考えてなさそうなスケジュールだったな。


それはともかく、5月31日(土)の舞台挨拶は、あんなに前の席だったのに、柴田杏花ちゃんの腰から上しか見えなかった。ステージがない会場だから仕方ないとは思うけれど、(スターダストの)有料モバイルサイトで見られる写真でも足もとは切れちゃっているし、映画ニュースや芸能記事の写真でも全身が写ったカットはほとんど見当たらなくて、たとえば、これぐらい?
http://www.cinematoday.jp/gallery/E0005190/setouchikaizokushonichi15.JPG.html


舞台挨拶のなかで、内藤剛志さんが、はじめてドラマで大きな役を演ったのはNHKの「太陽の子」で、そのドラマでも中村玉緒さんといっしょだったという話をしていたが、長谷川真弓ちゃんのあの「太陽の子」って、すごく懐かしい。(でも、私は、内藤剛志さんが出演していたのを憶えてなかった・・・)


http://www.cinematoday.jp/gallery/E0005190(シネマトゥディ 映画『瀬戸内海賊物語』初日舞台あいさつフォトギャラリー)
http://eiga.com/news/20140531/11/2/6/(映画.com フォトギャラリー)