ハロー!純一


映画「ハロー!純一」(http://hello-junichi.com/)を、昨日見た。おもしろかった。

もともとが自主映画だったというだけあって、いかにもそれっぽいシーンやカメラワークがあったりもするけど、クライマックスのライブへ向けての主筋の運びに、メインの子どもたちの個性とそれぞれが抱えている悩みや背景、そんな彼らの成長とを上手く結びつけている。見終わった後の余韻も心地いい。

うさぎの消しゴムの話をあんなに引っぱっておいて、あの「落ち」にはびっくりだ(笑)。上野結菜くんの坂本くん(役名は「坂本ゆうな」というらしい)もおもしろかった。

町田くんの所属劇団が「劇団虹」って・・・それに、御徒町子!

田中さんがガムテープでぐるぐる巻きに縛りつけられるところがすごいな(予想外のシーンだ)、とか思って見ていたら、ベリベリっと自力で脱出しちゃうのもなんだか想定外だったなぁ(笑)。


映画の公式サイト内(http://hello-junichi.com/goods.html)に出ているグッズが欲しかったのに、私が行った映画館には見当たらなかった。『一部劇場を除く』の一部劇場に当たっちゃったみたい。

新宿バルト9あたりに、グッズだけ買いに行こうかな。DVDが1500円+税なんてお買い得だし、主題歌の「愛なしでは息もできない」は、ハマる曲だし、シールも買えば楽しそうだ。


ところで。

以前にエントリーした(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20140129/p1)、「ハロー!純一」の協賛金募集。どうなるかと思っていたら、公開日の前日の締め切り日までに目標額を達成していましたね。
http://shootingstar.jp/projects/441

個人の協賛は、1件あたり千円〜1万5千円だから、結局のところ、100万円の大口協賛がどのくらい集まるかが成否のポイントだったということになりましょうか。