「瀬戸内海賊物語」予告編





映画「瀬戸内海賊物語」(5月31日全国公開)公式サイト
http://setokai.jp/


2月14日、香川県内で開幕した「さぬき映画祭2014」のオープニング作品のひとつとして「瀬戸内海賊物語」が上映され、大森研一監督、益田祐美子プロデューサーとともに、柴田杏花さんがイオンシネマ宇多津での舞台挨拶に登場した、という記事。

http://eiga.com/news/20140215/4/(映画.com)
http://eiga.com/news/20140215/4/2/(写真)

大雪のこの日は、『搭乗予定だった飛行機が欠航になったため、急きょ新幹線などを乗り継いでの現地入りとなった。』

1027人が参加したオーディションで選ばれた主演・柴田は、『「私が演じる村上楓役を皆さんに見ていただけるということで、とても緊張していますが、お客さんひとりひとりの心に、何か伝えられるものがあったらいいなと思います」とほほ笑んだ。』

オーディションは激戦で、大森監督は、『「最後の演技テストまでくると、残られている方は甲乙つけがたく素晴らしい演技をされる。そんな中で、柴田さんは演技だけでない、本人の意思やパワーをすごく感じられた」と絶賛した。』




柴田杏花ちゃんの役は、村上楓と村上景親だけど、村上景親って、村上武吉の子息の弟のほうだね。元吉が兄。(和田竜の「村上海賊の娘」って、この映画を見るための予備知識としても役に立つ小説なのかも…)